私の活動の源となっている思い

シェア・エッセイ創始者、星野桜です^^

私の活動の源となっている思いを、今一度、書かせていただきます。

 

私は、自分を観て感じて、自分につながり、自分を大切にする方法を提案しています。

 

その手段の一つであるシェア・エッセイとは・・・

シェア・エッセイとは、


自分を観て感じて、
自分につながり、
自分のために書いた、
内面の自分語りがメインとなっている
エッセイのことをいいます。

 

そして、このシェア・エッセイを、一人でも多くの方に使っていただきたいと思っています。

 

なぜなら、私自身がとても楽に生きれるようになり、時に癒され、気づきが深まり、自分を好きになっていったことが、方法が凝縮されているものだからです。

 

私は、元看護師、元准看護学校教員、元がん患者で自然治癒者、元障害者でした。

 

ナチュラル・サイキックだった私は、生い立ちから波乱万丈。

 

流産、離婚、迫害、がん治療および再発がんの自然治癒、一人での子育て・仕事・介護の両立と看取り、自殺未遂、神秘体験、奇跡の回復など、書ききれないほどの体験してきました。

 

自己評価の低かった私が、言葉を受け取り続けて45年。
独自に25年間続けてきた内観俯瞰ややり直し。

それら私の生きてきたことの全てが、
シェア・エッセイや講座の中に生きています。

 

私がお伝えしていることは、一つのセルフケアだと思っています。
しかも一人で、日々実践できる、超簡単な方法なのです。

 

おまけに、自分自身が魅力的になり、ブログにも活かしていけるものです。

 

別のブログを始めてから2年目、読者数は100名ほどでしたが、1日のアクセスが4000になったこともありました。

 

シェア・エッセイへの感想をいただくようになり、読むだけでも癒されたり、気づきが深まられたと言ってただいたこともあります。

 

その、読者の方々からいただいたお言葉の一部は、こちらにまとめています。

 

私は、そのシェア・エッセイ、

「自分を観てつながり、自分のために書く、

自分語りで綴る、新しいエッセイの使い方」

の提案をしています。

 

シェア・エッセイは、文学作品ではなく、自分のために書くという目的のもので、「ついでに公開している」という状態にすぎません。

 

通常の日記はとても個人的なものですが、それを公開しているだけです。

自分のために書くものなので、文章力も表現力も、誰かに感動を与える必要もありません。

 

この「自分のために書く」というのがとても大切なのです。
詳細は、講座・セッションにてお伝えしています。

 

私は、一人でも多くの方が、私のように楽に生きれるようになり、自分を大切に生き、自分を好きになっていただきたいと思っています。

 

そのために、5月に公式サイトを開設し、今、シェア・エッセイや、講座・セッションの形でお伝えしていきたい、サポートさせていただきたいと思って行動を開始したところです。

 

自分につながる方法や、自分を大切にする方法、内観俯瞰の方法などを知りたい方のお手伝いだけでなく、シェア・エッセイを書いてみたい方のサポートもさせていただきたいと思い、各種講座やセッションを開催しています。

 

以下も含め、興味のある方はお気軽にお声がけください╰(*´︶`*)╯

 

LINE@星野桜:「@kod8833x」をLINEで友達追加

LINE@ホ・オポノポノのシェア・エッセイ:「@bkr7999a」をLINEで友達追加

インスタグラム:日常のインスピレーションフォトをアップ

アメブロ:シェア・エッセイが、1000以上書かれています

LINEブログ:サクッと読めるミニ・シェア・エッセイ

 

 

シェア・エッセイ創始者   星野桜

XPOI

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA